お孫さんが遊びに来る楽しみに木の身長計ウォールステッカーはいかがですか?

 年末年始やお盆の時期などにはお子さんたちがお孫さんを連れて実家に帰ってくるのではないでしょうか。お孫さんは自分の子供よりもかわいいと言われますが、そんなお孫さんたちが帰って来た時、そして帰ってしまった後もお孫さんの成長を感じる木の身長計ウォールステッカーをご紹介します。

自分の子供よりも孫の成長が気になりますよね

 よく自分の子供よりも孫の成長が楽しみでという話を聞きます。特に小さいころの孫はかわいくてもう目に入れても痛くないという言葉がぴったりなのです。そして自分の子供は大きくなってしまえば、それほど身長が大きくなったりということはないですが、赤ちゃんの頃から見ているお孫さんは特に成長がよくわかります。

 そして、そんなお孫さんの成長は大人になった自分の子供よりもうれしく思うことだと思います。そんなお孫さんの成長は、年末年始やお盆の時期などに帰ってくるだけだと特に大きくなったと感じることが多いのではないでしょうか。

昔は柱に傷を付けて成長の記録を残してましたよね

 昔のお家ではこんなことしてませんでしたか?

 柱に傷を付けて子供の成長を記録したものです。昔のお家ではこういった木の柱が普通にあったと思うのですが、今の住宅事情ではこういった傷をつけられるお家も少なくなってきました

今のお家では柱に傷をつけるというのは気になるもの

 今の時代、新築でお家を建てると流石に柱があったとしても傷を付けるというのは躊躇しますよね。また、新築ではなくても賃貸住宅であったりすると原状復帰のことを考えると傷はつけたくないですね。とはいえ、お孫さんの成長を記録はしたいという気持ちも大変わかります。

身長計があるとなぜかそこで身長を測りたくなる

 少し話が変わるのですが、イベント木の身長計のウォールステッカーを展示したとき、小学生や中学生の方が多くその展示会に来られていたのですが、なぜか木の身長計のウォールステッカーが大人気でした。なぜなんだろうなと思ったのですが、身長計のウォールステッカーがあるとなぜか大人までもが身長を測ろうとします。不思議ですね。

木の身長計ウォールステッカーがあると孫の成長がよくわかる

 そんな木の身長計のウォールステッカーですが、ただ単に身長を測るだけではなく、身長を測ってその身長のところに葉っぱで身長を記録することができます。葉っぱはマジックなどで手書きで記入ができるので、お孫さんが来るたびにその時の身長を記録することができます。

 そうです。昔の柱の傷を付けていたのを木の身長計のウォールステッカーで同じようなことができるのです。木の身長計のウォールステッカーはお孫さんたちの成長と共にどんどんと葉っぱが増えていくのです。

柱にも貼れる木の身長計ウォールステッカー

 木の身長計ウォールステッカーは柱の材質にもよりますが、表面がざらざらなどしていなければ柱にもはることができます。壁紙などが貼られている場合にははがれやすい場合もあるので注意が必要ですが、凹凸のない柱であれば柱にもはることができます。

 昔のおうちのように柱にお孫さんの成長を残すことができます

木の身長計ウォールステッカーでお孫さんの成長をいつでも感じましょう

 木の身長計ウォールステッカーにお孫さんの成長に合わせて葉っぱを貼っていくと、どんどんと大きくなっていくのが目で見てわかります。そして、お孫さんが帰ってしまっても、お孫さんの大きさは木の身長計ウォールステッカーですぐに感じることができます。

 来た時だけではなく、お子さんのお家にも木の身長計ウォールステッカーを貼っておけば、測った身長を聞いてお孫さんの大きさを木の身長計ウォールステッカーで感じることができます。

木の身長計ウォールステッカーは2017年キッズデザイン賞を受賞

 ハッピーステッカーの木の身長計ウォールステッカーは2017年にキッズデザイン賞を受賞しました。キッズデザイン賞は、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度です。材料も国内メーカーの素材を使い、すべて自社内でカット作業から発送までおこなっています。安心して使っていただけるよう心がけています。

木の身長計ウォールステッカーの購入方法

 木の身長計ウォールステッカーはハッピーステッカー公式サイトの他に、楽天やAmazonで購入することが可能です。身長計の長さによって金額は変わりますが、200cmまで測れる木の身長ウォールステッカーであれば、公式サイトで税込み5,190円~です。

 木の身長計ウォールステッカーには葉っぱが12枚付いていますが、もちろん後で追加購入も可能です。

 お孫さんたちの成長を記録するために購入はこちらのボタンからどうぞ